プチ食洗を設置

プチ食洗機100名モニターになりました。

プチ食洗は2012年2月10日にパナソニックから発売される
小型の食器洗い乾燥機です。なんと従来機から体積40%OFFです。
プチ食洗について詳しくはこちらへ

2月10日の発売に先駆けて、モニターとして使えることになったので
どんどんレポートを上げていきます。もしこんな点が知りたい!
というようなことがあったらコメント欄にいただければできる限り答えていきます。

本日、設置工事でした。
結論から言うと、幅60cmの作業スペースが1箇所あれば、
作業スペースをまな板1枚分確保したまま、プチ食洗を置くことができます。

我が家のキッチンはI型で、作業スペースはコンロとシンクの間の60cm弱だけです。
奥行きは大体56cmです。
※大きさの対比のために500ml缶を置いています。
画像

前々から食器洗い乾燥機が欲しかったのですが、このスペースのなさが導入を阻んでいました。
ここに無理やり置くと作業スペースが皆無になります。
でも本当に必要なら、作業スペースを食卓にしても食器洗い乾燥機を買おうとしていました。

スマートフォンをお持ちなら、自分のキッチンにもし食器洗い乾燥機をおいたらどうなるか…
写真でイメージを掴むことができます。詳しいやり方は↓↓
設置シミュレーション | 食器洗い機 | Panasonic
印刷してARマーカーを置く必要があります。うちでは縦置きのほうが認識が良かったです。

例えばうちならこうなります。
画像

シンクにはみ出して置いても、ぎゅうぎゅう。
まして、上の蓋が吊り戸棚につかえている様子がありありと分かります。

※蓋が手前にだけ開くタイプならギリギリおけることもあります。家族が多くてキッチンがうちと同程度しかない方も諦めないで!

昨年12月、同じARマーカーでプチ食洗の設置シュミレーションもできるようになりました。
プチ食洗なら無理なく置けるし、もしや手前にまな板を置くことも可能なのでは…?と期待させる画像でした。
画像


実際に設置したところはこちらです。
※大きさの対比のために500ml缶を置いています。
画像


ギリギリですが、まな板が置けます!うちの作業スペースの奥行きは56cmです。
画像


という訳で、プチ食洗の設置を考えている方は、とりあえず設置シミュレーションではないでしょうか!
設置シミュレーション | 食器洗い機 | Panasonic

次回以降は以下のことを記事にしていきます。




パナソニック 食器洗い乾燥機 プチ食洗 NP-TCR1-W ホワイト
パナソニック

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by パナソニック 食器洗い乾燥機 プチ食洗 NP-TCR1-W ホワイト の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


↓ヤフオクで大きいサイズの中古品はよく出ていました。(プチ食洗発売前は大きいのを買ってしまおうと相当しっかりウォッチしていました)


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック