プチ食洗への食器の入れ方2 まな板オンまな板&丼は結構自由に配置できます&手つきのザルもいける

画像


プチ食洗100名実感モニターをしています。
何か知りたいことがありましたらできる限り試して答えていきますので、
コメント欄にお願いします。

さて、前回は容量と要領を把握するためキレイな食器を配置してみました。今回からは実際に使った食器を入れてレポートしていきます!

おっとは夕食に刺身を食べて締めにラーメンを食べる、ということをよくします。
これもそんなある日の夕食後。
    今日入れたもの
  • 刺身を載せた角皿
    刺身はマメにお皿に盛り付け変えられています。日によって大きい皿だったり角皿(多分普通は白い丸皿なのではと思います。レストランに憧れて四角い白皿を買いました。実際には冷凍イカめしとか載りますが。)だったりします。
  • ラーメン作るのに使った手つきのザル。
    うちではザルは主にラーメンの湯切りに使われるので手つきが都合が良かった訳ですが、プチ食洗への入れやすさは手なしザルの方が上でしょうね。うちにはありませんけれども。手つきでも入ったので良しとしましょう。
  • 右に見えるオレンジのぺなぺなした板
    まな板の上にしいて使うまな板もどきです。この上で野菜を切って、これだけ運んで鍋やフライパンに投入できる優れもの。東急で現金カード会員になったらくれたやつ。
  • ご飯を食べた中鉢
  • おかずを載せた大皿
  • 刺身の醤油皿
  • あとコップとか。

実はプチ食洗には普通サイズのまな板は入れられそうにないので、こいつのおかげでかなり助かってます!いや、マジで。多分100円ショップとかで手に入るので、プチ食洗をお買いになる皆様はこれもご用意されたら良いのでは。地味にオススメです。
あと丼は自重でひっくり返らないので結構自由に配置できますね。
中鉢とか小皿は気を使ってツメに引っ掛けてあげますが、丼はそんなこと気にしないでよし。
プチ食洗関連の記事はこちら





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

プチ食洗を設置
Excerpt: プチ食洗機100名モニターになりました。
Weblog: パルシステムを利用しまくる共働き妻ブログ
Tracked: 2012-02-07 12:14

プチ食洗への食器の入れ方
Excerpt: まずは、うちにある食器を詰めてみました。 別にこんなに使ってないんですけど。 毎回ああでもない、こうでもないと頭を悩ませるよりは こうして最初に詰めてみて、どこにどんな食器が入るか試..
Weblog: パルシステムを利用しまくる共働き妻ブログ
Tracked: 2012-02-07 12:25

プチ食洗の導入前後で変わったこと
Excerpt: プチ食洗導入でどんな効果があったか報告します。 導入前導入後夕食後、食器を洗うタイミング翌朝か、翌夕食で使う前夕食後すぐ主にやる人主に夫。苦情を言われて時々妻。どちらも同程度。夕食が時間差のときも多..
Weblog: パルシステムを利用しまくる共働き妻ブログ
Tracked: 2012-02-09 08:51

プチ食洗への食器の入れ方2 まな板オンまな板&丼は結構自由に配置できます&手つきのザルもいける
Excerpt: プチ食洗100名実感モニターをしています。 何か知りたいことがありましたらできる限り試して答えていきますので、 コメント欄にお願いします。
Weblog: パルシステムを利用しまくる共働き妻ブログ
Tracked: 2012-02-13 22:24

プチ食洗導入で電気代はどう変わる?
Excerpt: 結論から言うとなんと電気代が下がりました! それ以前に電気代かかりすぎですけど…これは冬上がるので、暖房費です。春秋は5,000円切るくらいで、夏も猛暑でも7,000円くらいですかね。 と..
Weblog: パルシステムを利用しまくる共働き妻ブログ
Tracked: 2012-03-03 23:29