【31分35秒】ニラチーズチヂミ、もずくのスープ、トマトレタスサラダ

画像

またニラチーズチヂミ。この時期らでぃっしゅぼーやの野菜にニラがよく入ってくるので。
ニラは比較的足が早い食材だよね。

1.ゴール設定
今日のメインはニラチーズチヂミ。これはニラと玉ねぎを刻むので時間がかかる。そのため他はなるべく手を抜く。スープは白だしで味付け、具はもずく酢。トマトを切ってレタスと出すだけのサラダを付ける。ニラだけだと寂しい気がするのでチヂミにイカやエビを追加することにする。

2.スケジュール確認
スープ用の鍋をかけてから、刻むのにとりかかる。何よりチヂミにかかりきりになり、焼けるのを待つ間くらいしか手が空かないので合間にトマトレタスサラダを作ることにする。

3.作業振り返り
卵1個使うこのレシピだと、我が家の25cmのフライパンでは2回焼くのが適当な分量。本当は時短の上では1回で焼きたい。だけど卵を0.5個にするのも無理。結局31分かかった。

このレシピは本当に美味しい。今回はイカやエビを追加してみた。だんだんと夫も喜ぶ料理になりつつある。

「チーズ好きさんへ*ニラチーズチヂミ*」
チーズがトロ~リ♪ 癖になるモチモチのチヂミです☆計量カップで簡単計量♪【1000人超えレポありがと~☆感謝②♪】 by つくしおん
http://cookpad.com/recipe/511025

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック