【23分27秒】豚肉といんげんの炒めもの、かぼちゃと玉ねぎのみそ汁、キムチ

画像

最近らでぃっしゅぼーやで毎週いんげんが来る。いんげんの胡麻和えが苦手だったので苦心して使っているのに今週も来てしまった時のがっかり感といったら。
1 .ゴール設定
懸案のいんげんを使うこと。豚肉を使うこと。いんげんと豚肉で検索したらいんげんと豚肉の炒め物が出てきたのでそれにする。実は玉ねぎも入っている炒め物。2〜3レシピを見てみて豚肉は下味をつけることいんげんに先に火を通すことを学習したので、これで始めることにする。
2.スケジュール
作り置きのカボチャを鍋で温めて味噌汁を作ることから始める。いんげんと玉ねぎを先に切って、スライスした玉ねぎかぼちゃの鍋に入れてしまう。いんげんをフライパンで蒸し焼きにしながら豚肉を千切りにする。いんげんの様子を見ながら豚肉に片栗粉をまぶす。いんげんに火が通った。多過ぎるので半量を翌日以降に回す。豚肉と玉ねぎを入れて、味つけ。鍋もすっかりあったまっているので、さっとみそを溶く。
3 .作業振り返り
炒め物がレシピもあるちゃんとした料理で3品使っているので時間がかかった。だけど副菜が出すだけキムチなので23分。まあまあのバランスか。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

レイバン サングラス
Excerpt: 【23分27秒】豚肉といんげんの炒めもの、かぼちゃと玉ねぎのみそ汁、キムチ パルシステムを利用しまくる共働き妻ブログ/ウェブリブログ
Weblog: レイバン サングラス
Tracked: 2013-07-03 19:10